☆このサイトは@電子チケットぴあ提携サイトになりました



Top >  大阪城ホール座席表です >  大阪城ホール座席表です

大阪城ホール座席表です

このサイトは大阪城ホールでコンサートのチケットを取ったあと

大阪城ホールの座席表や情報を調べられるサイトです


とりあえず、一番知りたいと思う座席表をお伝えしますね!

まず先に、アリーナ座席表です


大阪城ホールアリーナ座席表情報はこちらをクリック


大阪城ホール地図


大阪城ホールは、大坂城築城400年を記念した施設として
1983年に大坂城太陽の広場と軟式野球場のすぐそばに建設された多目的アリーナです


楕円形のドーム式となっています


正式名称は「大阪城国際文化スポーツホール」というが、
一般的には「大阪城ホール」と呼ばれており、
管理主体の名称も財団法人大阪城ホール


日本で最初の国際級室内陸上競技会開催可能なアリーナを有する施設である。


コンサートやスポーツ競技などイベントに応じて観客席の定員が変わるが、
最大収容人数は16000人である。

大坂城に近接していることもあり、景観を損ねないよう配慮されている。
本体部分を地下に埋め込み、地上部の周囲を石垣で囲んでいる為、
大坂城や川向こうのホテルなどから見下ろすと、天井部分だけが見える。


【大阪城ホール施設概要】


構造:RC造、地下1階地上3階

建築面積: 14,539m2(延床面積:31,064m2)

敷地面積: 36,351m2

竣工: 1983年

総工費:106億円

大阪城ホールの施設:
アリーナ:面積3500m2(83m×48m,高さ21m)
城見ホール:面積827m2
コンベンションホール:面積159m2


【大阪城ホールへのアクセス】


JR西日本 大阪環状線大阪城公園駅下車 徒歩4分。

大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅下車 徒歩4分

         

大阪城ホール座席表です

関連エントリー

大阪城ホール座席表です